日別: 2017年4月14日

レーザーでニキビ治療

ニキビの跡を綺麗にしたい人にとって、やはり美容皮膚科は最後の砦ではないしょうか。きっと今までいろいろ良いと言われることをやってきた人も多いはず。それでもあまり改善のない人は、やはり自分で改善することのできるレベルではないのです。だからこそ、そんなニキビ跡には美容皮膚科が強い味方。特に美容皮膚科でのニキビ跡改善治療ではレーザー治療が中心です。そこでニキビ跡改善のためのレーザー治療をご紹介しましょう。

フルクセルレーザーは皮膚の表面に0.1㎜ほどの小さな穴を開けていきます。これは皮膚細胞の入れ替えのための治療です。1回の治療で大体1割の肌細胞が入れ替わると言われています。つまり1カ月に4回程度の治療をしていくと約2カ月半程度で100%の入れ替えを行うことができるのです。肌に穴を開けるだけなので、傷跡なども残りません。クリニックでの料金は1回約30000円から。全部入れ替わるためには30万円となります。

フラクセルレーザーと基本的には同じで、炭酸ガスレーザーを照射することで早く皮膚細胞の入れ替わりができる、ブリッジセラピーというタイプのレーザー治療もあります。施術の進行がとても早く、回数も少なくてOK。1回当たり80000円~100000万円。

炭酸ガスレーザーはニキビ跡の角に当てて、角を削るように平らにしていきます。重度の跡におすすめの方法で、だいぶ目立つクレーターでも目立たなくしてくれるのが特徴です。施術は大体1~2回で完了します。ただし肌中でかさぶたができるので、1カ月ぐらいはガーゼなどで保護しなければなりません。1回の治療が10000円~30000円。もちろん箇所は範囲によって変わってきます。クールタッチレーザーはレーザーを当てるときに同時にマイナス30度の冷却ガスを噴射。肌への負担がとても少なくなります。1回施術は30000円~60000円程度。施術の箇所や範囲で変わってきます。

★関連情報★
初めての美容皮膚科は、安心のシロノクリニックへ|レーザー治療専門 – 美容皮膚科シロノクリニック
炭酸ガスレーザーを使用したニキビ治療を受けられる美容皮膚科シロノクリニックです。